SSブログ
ソニーストア

アニメ「けいおん!」澪ちゃんのラジカセ [ラジカセ]

4話で 澪がカバンから出した私物(?)の赤いステレオラジカセ。

うーん・・・たぶん CFS-V11ではないかと思います。
カタログは1985年11月のモノ。
チューニング目盛辺りの色が違いますが
演出上変えたか(ちょっと違う感をだす&より見た目に変化を出す)、
実際の機種もここのパネルは角度によってこういう風に見えるのかも。
先行機種の CFS-V15とミックスして作画したのかもしれません。

CFS-V11.jpg


この頃のラジカセのデザインは 個人的には好みじゃないし
(この頃みんなこんなデザインだよね。サンヨーとかシャープとかも)
どちらかというとビデオの方に夢中だったので
資料があまり残っていないんです。
86年9月にはまだV11はあるのですが
87年7月だとカタログ落ちしてますね。
この時にはラジカセはダブルカセット中心のラインナップになっていて
この手のシングルカセットステレオタイプは CFS-E30になっています。


この回の「けいおん!」4話には 
冒頭の昔の段ボールを開けるシーンで
ラジオらしき機材の一部も見えるのですが それは判りませんでした。
(デジカメは最近のサイバーショット風?)

でも、
相変わらず 女子高生が20年以上の前のラジカセを持ち出すなど
マニアックな作品です(笑)。
今日からBS-TBS(ハイビジョン?)も始まるようなので目が離せません(笑)。
nice!(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

エルカセットシステム解説書WM-EX2000 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。