SSブログ
ソニーストア

WM-EX2000 [ウォークマン]

WM-EX2000.JPG

最後の「音質重視」をうたったカセットテープウォークマン
WM-EX2000。

発売は2000年12月ころ。
機能的、デザイン的にも とびぬけたハデな部分はないけど
基本に忠実に作られたモデルだと思います。


実は コレ、きのう買いました。
近所のリサイクルショップで 100円で(^^;)。
なのでまだ再生はしていないので音は判りません。
うらに凹みが少しあるけど見た目は美品なので
我が家のソニーコレクションに並べることにしました♪

うしろに一緒に写したのは お馴染み2代目ウォークマン、
WM-2 ウォークマンII(つー)。
「WM」型番になった最初のモデルでもあります。

この実機じたいは 友人が昔使っていたモノです。
「出てきたからオマエの家に飾っておいて」と持ってきました(笑)。
ならべて展示ケースに置いておきます(笑)。
2台の発売時期の差はおよそ20年。
目で見る以上に進化していると思います。
でも、カセットテープを使う限りは進化はここ止まりかな。

nice!(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。