SSブログ
ソニーストア

DR-6M と ECM-99A [ヘッドホン]

dr6mecm99a.JPG

カセットデンスケの相棒の「鉄板」!

モニターヘッドフォン    DR-6M
ワンポイントステレオマイク ECM-99A


愛機カセットデンスケと共に 東へ西へ活躍してくれました。
マイクのコネクターは自分で修理、使い込んでボロボロです。

カセットデンスケTypeIII(3)と同時に発売されていたのは
DR-4Mでしたが その時には買えずに ステレオ購入時に
オマケにもらったパイオニアの「安い密閉型ヘッドフォン」を
使っていましたが DR−6Mが発表されて
「これだ!」と購入しました。
今では当たり前の「折りたたみヘッドフォン」の走りだったと思います。
ナマロクで荷物をなるべくコンパクトにするには「これだ!」です(笑)。

ECM−99Aもコード以外は酷使に耐えてくれました。
ウインドウスクリーンは普通の金網なのでよく変形します(笑)。
その都度 ぐいぐいと体裁を整えたりして。
この形から当時私は「ツチノコ」と呼んでいました。
(後に出た上位機ECM−990Fは「パリポ」と。そんな形のアイスがあったので(笑))

どちらも 今では重いです(笑)。

nice!(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。