SSブログ
ソニーストア

マイク・イン・マチック CF-1500 [ラジカセ]

cf1500.JPG

マイ・ファースト・ソニーです。

CF−1500。

小学校5年生の時だったかなぁ
昭和の子供は誰もが欲しがった「ラジカセ」。
(ソニー的にはラジオカセットコーダー)
私も親にねだったのですが(英語の勉強するからとか言って(笑))
「ま、もう少したったらな」と軽くスルー。

それからしばらくして珍しく外出帰りの酔ったオヤジが
「ほら、買ってきてやったぞ」とこの機械を持ってきました。
(質流れ品の気配もあったが、機嫌をそこねると困るのでつっこめず謎(苦笑))

そんな感じで 突然の「ソニー」との出会いでした。
この時 別のメーカーだったら私の人生変わっていたかも(笑)。


CF−1500はとてもプレーンなラジカセ。
FMトランスミッター以外は基本中の基本の機能しか付いてません。
そんなことは初めて手にした「自分のマシン」にはそれほど
関係ないことで そりゃあもういじりまくりましたよ(笑)。
そんな子供の好奇心にも耐えた丈夫なマシンでした。

タグ:ラジカセ
nice!(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。