SSブログ
ソニーストア

トルネ&RX55で気づいた事 [ブルーレイ]

トルネ使ってえーっと・・・数週間(笑)。

基本的に快適ですが
1番組再生中、2度ほどドロップアウト、出ました!
どうも 同録中だったからではないかと思われます。
録ったデータ自体には問題ないようです。
再生のみの操作なら こういう事は無いですね。
内蔵HDDなら出ないのかな?
内蔵はSATA接続だからUSB2よりは有利だものね。
Cell自体には余裕があるはずだから
バッファメモリーの少なさなのかな?
パソコンのようにメモリーを増やせればいいのに(笑)。


ブルーレイレコーダーRX55を買って・・・一週間弱。

こちらも快適ですね!
BDZ-X90に比べて 体感的には倍くらい反応が速いです。
(ただトルネには及びませんが(笑))
画質もやはり良くなっています!
よりクリアな感じです。
デバイスの進化で3年で旧型マシンになりますね(^^;)。
もう絶対観ない「地アナ」のチャンネルを完全OFFできるのも良い。
ひとつ「恐いのは」
録画番組「消去」メニューに「すべて消去」が並んだ事。
一度危うく「おっとっと!」となりかけました。
操作が重なった場合 一瞬反応がついてこない時など
うっかり「2度押し」することもあると(X90ではしょっちゅう)
「選択消去」のつもりで「すべて消去」になってしまうと
大変な事になりそうです(^^;)。
この場合 メニュー画面でコマンドを離しておくなどして
「特別な操作」にして欲しかったですね。

あとは現状、いたって快適☆
冷却ファンの音も静かです。(X90比較)


nice!(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。