SSブログ
ソニーストア

BDZ-RX55 買いました〜 [ブルーレイ]

ーと、いうわけで(昨日のブログの続き)
その後も「SYSTEM ERROR」の出る BDZ-X90。

仕事が忙しいのと 某コンビニのロールケーキで胸焼けしたのとで
イライラが限界を超えて
「もう、買う! すぐにブルーレイ買う!」と家を飛び出しました!

それでも近所の電気屋を2軒見比べて・・・
そちらも「本気の」価格は表示していなかったのですが
まぁ こっちで良いやと Yでんきに。


rx55hako.jpg

RX105を買うつもりだったのですが 見比べているうちに
RX55でも良い気がしてきて・・・こっちに。
1.トルネがあるので「録っておき用」なので500Gでいいや☆
2.デジカメも読むつもり無いのでカードリーダーもいらない☆
3.DVからのブルーレイ焼きはX90を修理すればいいし☆
ーの理由からです。
売価は 81K。とくに不満もないのでそれで。
ネットで買った方がやすいのかも…?
ま、第一条件は「持ち帰り」が出来る事でしたから。


というわけで BDZ-RX55 を購入!
http://www.sony.jp/bd/products/BDZ-RX55/

rx55rack.jpg

X90を外して そのままRX55をセット!
電源コードも本体差し替え(笑)。
B−CASカードもそのまま差し替え。
使い勝手はほとんど変わらないので楽に移行出来ました。


現状、使い始めなので まだレポートするほど慣れていませんが
とくに問題はなさそうです。
ちょっと感じたのは チューナースルーの絵は
BRAVIA W1よりキレイな感じです。
ちょうど 上海万博からの生中継をやっていたのですが
夜空のざらつき感や建物の立体感は RX55の方が良く感じました。
これが「CREAS 2」の威力なのか?(笑)。

圧倒的に不満なのはデザインです!
安くあげようとしているんだろうけど
もっとキャラを立てないとダメでしょう☆
まぁひとまずは 無事に役目を引き継いでくれれば良いですが…(^^;)

タグ:ブルーレイ
nice!(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。