SSブログ
ソニーストア

ネコも大好き、torne! [プレイステーション]

torne0425.jpg

torne(トルネ)を買って 一週間たちました。

快適です☆

今までかなりのアニメをDVDやブルーレイレコーダーで録ってはみたものの
結局 観る時間がなくてメディアに逃がして保存・・・
本体から逃がしたことで ますますディスクを再生するのが面倒になって
結局 観ない・・・そんな感じでディスクばかりが増えていく・・・。

そこに登場した、瞬速・地デジレコーダー☆
メディアサーバー的な使い方は
まさにtorne(トルネ)の活躍の場☆
予約も録画も呼び出しも素早くできるのでとても楽です!
1.5TBのHDDは 今のところまだまだ余裕があるので
容量を気にせずにどんどん録画しています。
もう、「観るだけ番組」はコチラにシフトしています。
「録っておき用」もブルーレイレコーダーでも同録していますが
少したまったらそのままディスクに焼いてHDDの空き容量に
ゆとりを持たせますしね。


kabeana1.jpg

セッティングですが「爆音PS3」は やはり近くには置きたくないので
壁に穴を開けて 隣の部屋の棚におきました。
ブラビアの後ろの部屋なので近くではあるのですが
HDMIコードとチューナー接続用USBコードは5mを使ってます。
録画用HDDはPS3の隣においてます。
(このHDD自体は かなり静かです。)
USB2接続のHDDでも 録画のコマ落ちなどの不具合は無いです。
まぁ この置き方は家庭環境で出来ない人も多いので
その辺は各自良い方法を工夫してみるといいですね。
(アパートの壁に穴をあけるわけにはいきませんからね(笑))

kabeana2.jpg


あとは アップデートで録画した番組のフォルダー分けなんかが
出来るといいかも。
いまはまだ それほど多くの番組を保存しているわけではないですが
近い将来かなりの数になりそうです(苦笑)。
おまかせ録画もできるといいなぁ。

それに深夜アニメ帯だとどうしても番組が重なるので
チューナー2個付で2番組同時録画とか出来て欲しい!
ブラビアリンクを強化して ブラビアのチューナーを
使うとかできても良いんだけどなー。
せっかくの未だに品薄のヒット商品なのだから
(先週再入荷したamazonも瞬殺でしたね。まめにチェックしないと)
ソニー系リンクのメリットがあってもいいと思う☆

「PS3買って良かったー!ブラビアにしてよかったー!」って
アピールするチャンスなんだけどねー(笑)。


蛇足ですが うちの猫の「らいちん」は
トルネのスクリーンセーバー画面がお気に入りで
飛んでるアイコンをずーーーーっとながめてます。カワイイです(笑)。

torne0425b.jpg
タグ:トルネ
nice!(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。