SSブログ
ソニーストア

torne 購入☆ [プレイステーション]

発売以来 大人気で品薄、プレミアム価格で取引されていたりする
プレイステーション3用 地デジチューナー「torne(トルネ)(CECH-ZD1J)」。


TORNE_HDD.jpg

無いと欲しくなったりして(笑) ネット通販などをチェックしていても
全然再出荷する様子がないのでジラされていたのですが、
昨日 夕御飯を買いに立ち寄った やや近所のスーパー「ベイシア」の
おもちゃ売り場をなんとなく見ていたら・・・あった!(笑)。
もちろん即買い!! 普通に998!
(ポイント付かないけど まぁいいや(笑))

ならば、と 帰りにヤマダ電機に寄って 録画用HDDも購入。
安くて大容量は、と・・・ 
I-O DATA USB 2.0/1.1対応 外付型ハードディスク 1.5TB HDCR-U1.5
にしました。
売価 12800円(安売りなのでポイント無し)。
東芝のレグザ対応を表に出しているモデル。
この色違いブラックモデル
HDCR-U1.5Kは トルネ対応となってます。
中身は(たぶん)同じだと思いますし 白の方が値引きが大きいです(^^;)。
1.5TBあれば しばらく大丈夫でしょ。でも、安くなったなぁ(笑)。

TORNEnakami.jpg


中身は 小さな黒い箱とソフトとコード類程度。
これだけ見ると 1万円弱でもそれほど安い気はしないですね(笑)。
接続は簡単! とりあえずなので長いコードを取り回してつないでます。

ソフトをインストールして USB接続の外部HDDを選べば録画準備もOK。
(HDDの電源は動作時オンの AUTOモード)
PS3のメニューから起動して グラフィカルなメニュー画面で直感的に使えます。

起動からメニューまで10秒弱くらいかかるかな、
起動すれば レスポンスの良い事 この上ない。
カラフルなBGMと効果音の「家電っぽくない」演出がいいな♪
(音はOFFにできます)

PSXの時にも感じた「ゲームコントローラー」でのリモコンはむしろ楽。
これに慣れると ブルーレイレコーダーがすごくイライラしそうな感じです(苦笑)
(つい昨日も 同時に動作しようとしたらしく ハングりました<X90)


ただ、過度な期待はしない方がいいかも。
基本「プレイステーション3の周辺機器」です。
メニューのひとつに テレビ視聴・録画機能が増えただけです。
それを踏まえた上で どのくらい使えるか・・見ていきたいです。
トータルな録画機器としては ブルーレイレコーダーの方が有利ですね。

友人の家のトルネでは
「ブロックノイズがたまに出たり、HDDの電源連動が上手くいかない」
時があるそうなので こちらでもチェックしてみます。
 ☆追記☆ 電源連動がうまくいかなかったのは購入使用後1回だそうです。
      メーカーはコ●ガ。


まぁ アチラコチラで言われていますが 
「トルネのインターフェイス&レスポンスをもった
 多チャンネル対応HDDブルーレイレコーダー」を切望しますね(笑)!

nice!(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。