SSブログ
ソニーストア

ラジオカセットCF-1150「pro1150」 [ラジカセ]

CF-1150.jpg

約35年前のラジオカセット。
CF-1150  「pro1150」の名前でも呼ばれます。

「pro」ネームでは 「pro1900」が有名ですが
その下位機種にあたり 機能制限はありますが
コンパクトなボディはとても魅力的でした。

個人的には私の初ラジカセ CF-1500と同程度の機能を持ち
小型化されたモデルなので かなり好感をもっていました。
小型のソニー機種は それだけで魅力的でしたから☆

CF-1150はショルダーベルトを取り付けるタイプですが
要望があったのか キャリングハンドルタイプの
CF-1160が追加されました。
確かに小さいけど 2.1kgは見た目よりズッシリ来ます。
今考えるとポータブル機器にACトランス内蔵するのは
重くするだけですね(^^;)。
ACアダプタみたいに邪魔くさくはなくてよいのですけどね。


ラジオカセット CF-1150
1975年5月には発売中。 ¥39800(ケース・ベルト付き)
色は 黒と銀。
タグ:ラジカセ
nice!(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。