SSブログ
ソニーストア

PCM-M10 その3 M2とMSD [ICレコーダー]

pcm-m10m2sd.jpg

海外販売を先行した(ような記事を読んだような) PCM-M10。
そのおかげか記録メディアが
メモリースティックマイクロ M2 と
マイクロSDカード の両方が本体にささります。

これってとても良いのではないかと思うのですが?

俯瞰で見ると もうSDカードは統一規格っぽいので
便利に安く使うなら 悔しいけど採用せざるを得ないでしょ。
でも 「動作推奨はM2」と言う事にしておけば
ソニーの面目もたつのではないかなぁ。

ひとまず amazonでTOSHIBA輸出向けの
マイクロSDカードを買って 入れてみました。
(安かったので(笑))
最初は「メモリーカードエラー」表示が出て
「あれ?やっちゃった?」と思ったのですが
差し直したら(向きは合っていたのに)認識。
抜き差しするとたまに そんな感じになりますが
認識すれば普通に使えています。
USBでMacに接続すると
本体メモリーとメモリーカードの二つのフォルダを
マウントします。別ドライブなのね。

しばらくしたら M2も買ってみようと思いますが
緊急使用を考えても マイクロSDカードが使えるのは
メリット大きいです!

で、思うのが PSP Go!
これも そのメモリーカードスロットルにすれば良かったのに(^^;)。
そうするとひとつ垣根が低くなるんじゃないかなぁ。

同じように サイバーショットも。
良い機種たくさんつくっているのに
いまいちシェアが上がらない原因はメモリースティックのせいだと
犯人捜しをしてしまいます。

ソニーのプライドもございましょうし
私個人もくやしいですが
ここはシェア確保のために この
「ツインカードドライブ」、検討してみてはどうでしょうか?


あ、もうひとつ提案☆
うまくやりやがってる(笑)「マイクロフォーサーズ」!
ソニーも コンパクト一眼用規格、どうでしょうか?
ただし!「マイクロαレンズ」で孤立するのではなく
デジタル一眼トップシェアを争う 少なくともどちらか一つと
共通規格を策定するのが得策かと☆
もう 各社交換レンズの規格が違うのはやめる方向でよろしく!

nice!(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

PCM-M10 その2ハルヒAMラジオ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。