SSブログ
ソニーストア

PCM-M10 その2 [ICレコーダー]

pcmm10-2.jpg

ぼちぼちで使ってます。
レコードやカセットテープ、エアチェックなど。
可愛いので 手元に置いて眺めてます(笑)。

やはり昔ながらの感覚で
「録音は録音機!」と言うのが肌に合っているためか(笑)
パソコンでリッピングするのより楽しいです♪
(やってることは同じなのに(笑))

録音自体の使い勝手も良く、手順もそれほど難しくない。
録音フォルダを選んで、録音モードを決めて、録音レベルを決めてスタート!
テープを入れて、テープタイプやドルビーのセレクトをして、録音レベルを決めて…と
同じような動作で出来ます。
つい昔の感覚でマニュアル録音の方が音が良いような気がして
レベル調整するのですが 液晶表示のメーターだとまだ感覚がつかめないですね。
まぁあとでパソコンで加工が出来ると思っちゃうので
そんなに神経質には調整しませんけど(笑)。

Macとの接続も特に問題なし。
双方向ともドラッグドロップで大丈夫です。
ただ Mac上で接続解除(イジェクト)して画面からアイコンが無くなっても
M10本体画面は接続中の表示になってます。
この状態でUSBを抜いても大丈夫ですが。
(ウォークマンXは「ぬくな!」と怒ったけど(笑))


寝かせて使う(平置き)のが基本のようですが(裏にちっちゃいゴム足付き)
画面が見にくいので iPod用のスタンドを使ってみました。(画像参照)
ちょうどamazonで安かった
SANWA SUPPLY PDA-STN2BK デスクトップスタンド ブラックです。
けっこう良い感じです☆


これで画面がカラー液晶で TC-K88 みたいだと
もっとわくわくしただろうなぁ(笑)。

nice!(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。