SSブログ
ソニーストア

リニアPCMレコーダー PCM-M10 [ICレコーダー]

PCM-M10-1.jpg

新製品 PCM-M10を買いました!
生録魂、うづいてます(笑)

前からこのPCMレコーダーは欲しいなー、と思っていたのですが
さすがに PCM-D1 の20万円は出せないし、
その下の6万円の PCM-D50 でも良いかなーと思っていたところ
末っ子の M10が登場!
これで、いいや♪ と注文しました。

届いたばかりなので第一印象ですが、
「ソニーの録音機の魂」を持ってます、コイツは!(笑)。
すごく良い感じ☆

思ったより「ちっちゃい!」筐体ですが
ボタンの配置や操作性など まさに「いっつ あ そにー!」。
色も3色。ソニースタイル限定の白も 赤もどちらも良いと思ったのですが
無難に黒にしました(笑)。
この感じ、ラジカセ世代にはしっくり来ると思います。
最新なのにどこか懐かしい、ワクワクがある商品!


あとは 音質や実際のレスポンスなどですが
そこは また おいおい。

サンプルに96/24音源でギターソロの曲が入っていますが「しみる」曲です。
このM10だとヘッドホンで直接聞いても
ウォークマンX(や、iPod)のようなノイズは聞こえません。
これだけでも「ちゃんと音にこだわっている」感じがして
期待がもてますねー。

☆追記☆
なぜかヘッドホンの音量が小さいと「サー」というノイズはかすかに聞こえます。
マスキング効果ではなく(たぶん)、音量を上げると小さくなります。
この「サー」という音はポーズや停止後 約5秒でOFFになるように設定されているようです。
(ウォークマンXはずーっとなっている)
音声出力をラインにするとS/N比の関係か気にならないのが救いです。今のところ(笑)。


音楽やっている人なんかは このM10をウォークマン代わりに持ち歩くのも良いかも☆
そんな使い方もOKな大きさです☆


リニアPCMレコーダー  PCM-M10
ソニースタイル価格 29800円

nice!(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。