SSブログ
ソニーストア

ヘッドホン MOMO-i仕様 mh256 [ヘッドホン]

mh256-1.JPG

フォステクスのヘッドホンです。
桃井はるこ監修 ヘッドホン FOSTEX mh256 !
予約して買いました♪(笑)

http://www.fostex.jp/user_file/fostex-sh/etc/mh256_Release_Rev1.pdf

あの!「桃井はるこ」さん監修による モニター用ヘッドフォン。
ご覧のように とっても可愛い♪(笑)カラーリング!
ヘッドバンドが黒いバージョンもあるのですが
ここはあえて ホワイトで☆

物自体はフォステクスの親会社フォスター電器「443741」かな?
(ソニーのTR−55のスピーカーもフォスター製だったのか!)
デノンのヘッドホンAH-D1000と同型っぽいですねー。
デノンのは 定価18900円なのに こちらは 販売価格9500円。
たいへんお得なのかもしれない?裏とってないので推測です!(笑)。


mh256-3.JPG

もう「フィギュア」のようなパッケージからでてきた
「プラスティッキー」な筐体は思ったより軽量で(とくにケーブル部)
ヘッドパッドやイヤーパッド部の質感はとても良い感じです♪
ドレスアップステッカー付きだし、こういうのはデコするベースには
ぴったりなのでしょう!
これをキラキラにして おにゃのこが使っていたらちょっと可愛いかも♪
まぁ、さすがに私はちょっとそこまでは出来ませんが…(^^;)。
(そうか!「痛ヘッドホン」もありだな(笑))


で、音質。
リスニング用かと思いきや 本品は「モニター用」と唱ってます。
そうか! ならば バトルの相手は
モニターヘッドホンキング ソニー MDR-CD900ST だ!(笑)。

まぁ 9500円だとすると値段半分だから ハンデがありますね(笑)
(デノンのモノだと 真っ向勝負?)

そうですねー、一言だと「さわやかな音」かな。
分解能力的には悪くないし、上下素直に伸びているし、特段変なクセはない。
なぜかボーカルがオフ気味にはなりますが ギターのフレーズなんかは
しっかり出ている感じです。J-POPとかでも聴き疲れしにくいのかも。
まぁ、ソニーびいきな私の判断だと CD900STの横綱相撲に感じちゃいますが(笑)。
ま、シッカリ出来てますので「遊び」じゃなく ちゃんと使えそうな感じですね♪


mh256-2.JPG

なんで 衝動買い(笑)したかというと
まぁ 桃井はるこさんと フォステクスのダブルネームだったから。
コアなファンとはとても言えませんが アンセブ好きだったし、
ワンダーモモのカヴァーをしてくれたし(ジャケットでコスプレまで!(笑))
距離をおいて好感をもってたります、モモーイには♪
(ミニ四駆は買わなかったなぁ〜(笑))

それと フォステクス。
ユニットはずーっとうちのバックロードホーンのドライバーとして使っていました。
(スーパーツイーターはテクニクスやコーラルでしたが(笑))
自作スピーカーやる人にとっては なくてはならないブランドですね。
マグネットを2段重ねする技に ワクワクしたものです♪
音のイメージだと もっと中域がエネルギーの塊だと思ったのですが
このヘッドホンはちょっと違ったので むしろ新鮮でした。

あと 特筆すべきは 付属の
「MOMO−i生声テスターCD」!
モモーイファンならこれだけで買い!(笑)
取説を読み上げるってのは ちょっと感動しました(笑)。
実際 「使用上の注意」なんて取説に書いてあっても読まないので(読もう!(笑))
こういう風に音声データで読み上げてくれるのは大正解です☆
生声(風?)オシレーターが使えるかどうかはおいといて(笑)、
商品にあったオマケなので この方向はとても良いですね♪
もっと長くても良いかも!(だんだん贅沢を言ってくるな、お客は(笑))


企画として「あり」な商品です☆
カナルタイプとか マイクとかそういうのもありでしょう☆
(あぁ、「けいおん!」とかとタイアップすると売れそうだなぁー(笑)。)

ということで
ちょっと楽しいモノをありがとうございました☆

はいはい、 ブログブログ♪(笑)


桃井はるこ公式サイト
http://rg-music.com/momoi/
nice!(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。