SSブログ
ソニーストア

ウォークマンXでお出かけ♪ [ウォークマン]

wm-0909.JPG

昨日はひさびさに都内に電車で打ち合わせに出たので
ウォークマンX NW-X1060/BIを使って来ました。
電車でのノイズキャンセリングとか、どんな感じかな?と。

iPod慣れしているので 操作には手間取りますねー(苦笑)。
シンプルなiPodの方がまだ使いやすいと思います。

ちまたの評判どおり 音質はこっちの方が良いですね!
デジタル音楽プレーヤーで「あ、まぁ いい音だな♪」と感じたのは
初めてかも知れないです。
ただ、iPodにしろウォークマンにしろ 音楽未再生時に
「っっぁーーーーー」というかすかなノイズが聞こえますね。
これは慣れるまでは耳障りですね。
アナログ音楽プレーヤーの場合、「OFF」の時は「無音」だったので
むしろ「退化」している部分だと思います。
そのアタリにこだわったという PCM対応ICレコーダーあたりは
どうなっているんでしょうか?興味がありますね。

ノイズキャンセリングですが「室内」の方が強力に騒音遮断をしますが
動いたりすると「ついて行くのに遅れる」感じがします。
なので 車内で立っていたり、乗換の時には「電車」モード、
席に着いて動かない時には「室内」モードが良いかもしれません。
とくに低域のノイズにはかなり効果がありました。
イアピースはしっかり耳にはまっていないとダメですが(笑)。

さすがに地下鉄ではワンセグもFMもダメでしたが
都内近郊の外ではバッチリ受信☆
鳩山内閣発足のニュースばかりやってました(笑)。


「ウォークマンがiPodを抜いた!」というニュース。
Apple陣営には「iPhone」が含まれていないから
(iPhoneで音楽を聴いている人が増えたから)
という分析もあるようですが、だったら
ウォークマン携帯を使っている人もいるわけだし
なかなか精確な調査は難しそうですね。
少なくとも この国内市場では
「ソニー VS アップル」の図式に落ち着いたということでしょうね☆

年末にむけて新製品も出そろって 両者ガンバレ!って感じです☆




nice!(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。