SSブログ
ソニーストア

ロッテ ラジオペンギン [ラジオ]

radiopengin.JPG

ロッテの懸賞で当たった「ラジオペンギン」!

クールミントガムをイメージした
ペンギンのぬいぐるみの中にAMラジオが入っています。
おしりの部分に006Pの電池を入れる隙間と
スイッチボリュームなどがあります。
スピーカーはお腹のところ。
そこそこ感度が良かったです。
緑の蝶ネクタイ(?)は私が「おしゃれ(笑)」でつけちゃってます。
(ピンで刺してあるだけなのでとれますが)
さすがにもうボロボロですね〜。

私が今まで当たった懸賞で「うれしかったベスト3」です(笑)。
当てたのは小学校6年のころ。(5年だったかな?)
ちょうどラジオ工作にハマっていたこともあって
(変なラジオをいろいろ作ったりしていました)
もう こういうの大好きでした☆
あげくの果てに「臨海学校」にまで連れて行きました(笑)。
ペンギンをリュックにつめて登校する 変な小学生でした(^^;)。

タグ:ラジオ 懸賞
nice!(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。