SSブログ
ソニーストア

PSPカーニバルカラー [ゲーム]

pspblue.JPG

なつかしい話ばかりつづいたので
今度は最新のソニー製品の話。

PSPの新色 カーニバルカラーの
「PSP-3000 VIBRANT BULE」を買いました。

もちろん(?) PSPが出たとき真っ先に買ったので
使い続けていたのは 初代PSP-1000。
まだ全然現役ですが、映像出力が出来ないのが難点。
で、今回のカーニバルカラーもきっかけになって買い増ししました。

色は思っていたより「ど派手」では無かったです。
もっとラメラメかな、と思っていたので。
ハデはハデなんですけど画面を見るのに邪魔にはならないです。

「うすちっちゃい」も まぁこんな感じかな?
たしかに初代と比べると 長くゲームをやるにはなるべく
軽い方がいいですからね その分 ちょっと作りも軽くなった感じ(笑)。
スピーカーの位置が画面脇に移動したのは良い感じです。
UMDの読み込みも早くなってますね。


で、画面出力ですが D端子で出力しても
「こんなもんかぁ〜」と言う程度。
HDMIデジタル出力を見慣れちゃうとダメですね。
出力画面も2回りくらいモニターより小さく映るし
どちらかというとやはりPSPは本体画面で使うゲーム機です。

全体的には 良くできています。
問題はゲームをやる時間が余り取れないことと、
わたしがゲームが下手なことだな(^^;)。

タグ:PSP
nice!(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。