SSブログ
ソニーストア

PIONEER ピュアモルトオーディオラック [ラック]

今まで使っていたオーディオラックを少々グレードアップ☆
パイオニアのピュアモルトオーディオラック B-PM1000にしました。

piora1.jpg

ご丁寧に(笑)商品名になっているとおり
サントリーでモルトウイスキーの樽として使われた樽材を
「リサイクル」して棚板に使用したものです。
同様に樽材を使ったスピーカーはパイオニアのイメージ商品の
ひとつになってます。(「KURO」無くなっちゃうしね(^^;))
パイオニア ピュアモルトシリーズ

まぁ、イメージ的に「あり!」なのと デザインも悪くないし
(某金属系メーカーのは個人的にはあまり趣味じゃなくて…)
色も良さそうなので このラックにしてみました。


棚板を一回り大きくした箱に入って届きましたが、
中はキチンと発泡スチロールに固定されたパーツが
小綺麗に収まっていて、
組み立てもホームセンターで売っている
カラーボックスより簡単でした。
道具無しでしっかり組み上がるのは
うまい設計だと思います。
スパイクもクロムメッキがキレイだし、安定度調整も簡単!
難しいことを言わなければ とても完成度の高い商品だと思いました。
(いちおう MADE IN CHINAですが)

棚板は その樽材の集成材なので 
すごく「硬質」というわけではないですが
(叩くと「コン☆コーン☆」と言う感じ)
必要十分な強度はあるようです。
柱は金属製、ここはけっこうしっかりしてます。

piora2.jpg

見た目 良い感じにすっきり収まりました。
機材は上から
ソニー SACDプレーヤー SCD-XA5400ES
ソニー プリメインアンプ TA-F5000
JBL センタースピーカー A25C (シアター用のセンタースピーカー)
うん、良い感じです♪

piora3.jpg


まぁ 文句と言うほどではないのですが
梱包箱の内側に細かい「毛羽」のような(アスベストのような(^^;))
ホコリが多く付着してました。
(発泡スチロールを溶かしてのばしたような糸かも知れない)
健康上問題はないとは思いますが 
気分的に良くないし部屋も汚れたので
こういうのは工場の生産管理をしっかりして欲しいもんです。

nice!(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

オヤイデ電気 Yラグ GYTTC-PB5 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。