SSブログ
ソニーストア

TC-PB5 [デッキ]

tcpb5.jpg

「PLAYBACK 1/2 DECK」 TC−PB5 です。

ご覧のとおり「再生専用」。
録音機能をカットしたので1/2デッキ・・・
そのまんまです(笑)。

でも、これ すごく重宝しました!
「家の中のウォークマン」(歩かないけど)として
録りためたテープを再生するのに便利だし、
当時ハマっていた「多重録音」の再生機として
フル稼働しました。
音も悪くなかったし、RMSは便利だったし。
時期的に「FX」シリーズのメカかな、と。
買って良かったです!

とは、いうものの 定価37800円。
もう少し出せば「録再」デッキが買える値段だったので
発売当初は食指が動かなかったのですが(貧乏学生なので)
ある日 DACで(あったなぁー、第一家庭電器オーディオセンターの略?)
約半額の 18000円で売っていたので飛びつきました。
(・・・と言うことはあまり売れなかったのかなぁ?(苦笑))
そろそろ疲れてきていた メインカセットデッキ
TC-5350SDの延命に協力してくれました(笑)。

うちのオーディオシステムから外れた その後も
パソコンにカセット音源取りこみ用として活躍。
完全に 元を取った機材でした♪


ステレオ・プレイバック・カセット・デッキ
TC−PB5 ¥37800  1981,8発売
タグ:デッキ
nice!(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。