SSブログ
ソニーストア

オヤイデ電気 Yラグ GYT [ケーブル]

oyaidegyt.JPG

「がんばれ!ソニー」&「年男オーディオグレードアップ」
キャンペーン(自分だけの!)実施中の私ですが
スピーカーケーブルの端子を 変えてみようと思い
Oyaideの Yラグ「GYT」を買ってみました。

いままでは オーディオテクニカのバナナプラグだったので
Yラグにしたらどうなるのかな?と。

で、オヤイデさんのを買ってみたのですが・・・
こんな落とし穴があったとは。

「圧着型は専用器具がないと着けられない」

まぁ、無理矢理ハンマーで叩きつぶりたり
ハンダ付けをする手もあるのですが
どっちもなんか音が悪くなりそうなイメージがして・・・
(というより どっちも負けた気がして(笑))

飾っとくわけにもいかないので
買いましたよ、圧着ペンチを。
・・・Yラグよりも高かったですよ(泣)

このままではなんか元が取れないので
このペンチで いろいろ「圧着」したいと思います(笑)。


あ、かんじんの音の変化は・・・良くわかりません(笑)
すこーし「バリが取れた」ような「気」がしますが・・・。


追記:
書き忘れていましたが このYラグだと
使用中のアンプ TA-F5000の端子にははまりませんでした。
なので 結局テクニカのバナナプラグをアダプターにして
Y→バナナ→端子という 情けない接続になっています(^^;)

なので本来の性能は出ていないかも。
本来の性能は 次期アンプに発揮してもらいましょう!(笑)

タグ:オヤイデ
nice!(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。