SSブログ
ソニーストア

愛聴版ディスク その1 [CD]

この2枚はどちらも70年代後半のアナログの頃から聴いていて
(最初は友人のLPを録音したカセットで(笑))
今もよく再生して自分なりのオーディオシステムの
チェックなんかにも使っています。

ライ・クーダー「JAZZ」

ryjazz.JPG

アメリカのベテランギタリスト。
アコギメインのデキシー&ラグタイムな1枚。
素朴ですがノリの良い 楽しいアルバムです。
音のキレが良くて 心地良い。
低い方も良い感じに伸びています。


THE 24TH STREET BAND 「24丁目バンド」

24thband.JPG

バンド名がアルバムタイトル。
ファンキーなオープニングから楽しませてくれる。
ハイラム・ブロック、ウィル・リーなど
イーストコースト・ニューヨークの
スタジオミュージシャンがはじけるポップなアルバム。

ーでも、どちらのミュージシャンもこのアルバムしか
聴いていないです・・・他のも少し持ってはいるんですが。
アーティストのくわしい事もとくに知らないし(^^;)
アーティストというより アルバムが好き、という感じか(笑)。

ま、これはこれで あり!! 音楽、楽しみましょう♪




タグ:CD
nice!(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

SONY DESIGNクラシックのCDの整理 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。