SSブログ
ソニーストア

BDZ-X90修理 [ブルーレイ]

ーということで 先月壊れたブルーレイレコーダーX90ですが
無事修理してもらいました。


ソニーのサービスサイトに載っていた番号に電話したら
(一度、違う番号にかけ直しされられましたが(苦笑))
丁寧に対応してくれました。

「SYSTEM ERROR」が出て止まる症状を伝えただけで
「修理します」との反応。・・・良くある事っぽい?(笑)
てっきり サービスセンターに送って修理かと思ったら
出張修理の対象だというので 日にちと時間を指定して来てもらい
その場で修理完了です。


BDXSYURI.jpg

見ていたところ 基本はHDD交換なのですが基盤自体に認証回路がついているので
(ーと言ってましたが、それにしては大仰な気もしますが(笑))
まとめて色々交換していたようです。

サービスマンの話だと 新製品は出た後 しばらくはソフトのアップデートを
繰り返すので安定するまではしばらくかかるそうです。
これは PC系の商品ならみんな同じですね。
あと、テレビ台のガラスは外してください、と。
熱暴走でのトラブルも少なくないようなので
置き方によっては熱がこもって壊れる場合もあるようです。


30分もかからず テキパキと修理完了☆
ソニースタイルで買ったので 3年保証が付いていたのでタダでした。

その後、あまり使っていないので ホントの所は判りませんが
けっこうスムーズに修理完了です。


一時期(出井革命時) サービスの対応が悪くなった期間がありましたが
見直されて良くなりましたね。
その代わり(?)「直せないモノは直さない」がハッキリしたのは
今のご時世なのでしょうね。


nice!(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。