SSブログ
ソニーストア

ウォークマン WM-F501 [ウォークマン]

WM-F501.jpg

私の(たぶん)2代目のウォークマン。
WM-F501。

WM-F85の次に買ったのがコレ。
たしか F85のフタのジョイント部が壊れてガタガタになったからだったと思います。
相変わらず ノーマルの「カセットオンリー」ではなくチューナー付きです(笑)。

この頃になるとチューナーが付いていても十分コンパクトですね。
ふつうに使えて良かったです。

カタログを見ると WM-F502というテレビの「音声多重対応」モデルがありましたが
たぶん後から追加された F501のマイナーチェンジモデルなのでしょう。
同時発売していたら 私ならF502を買っているでしょうから(笑)。
両機ともシンセサイザーチューナー搭載のF701Cの登場で型落ちになってます(笑)。
(ちょい安い F404,F509は残ってますね)

90年代になると自宅仕事が多くなり あまり外出しないので
ウォークマン自体あまり使わなくなったので
このモデルあたりが「ウォークマンとして」 よく使った機種でした。


TV(VHF)モノラル/FM/AMチューナー付きラジオカセットプレーヤー
WM-F501
売価4万円程度かな? 1988年頃発売中

nice!(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。