SSブログ
ソニーストア

ジャンボトロン型ソーラーラジオ ICR-JT85 [ラジオ]

ICR-JT85.jpg

「つくば科学万博」記念モデル(的な)
ジャンボトロンラジオ ICR-JT85。

1985年のつくば万博会場に設置された巨大モニター
「ジャンボトロン」の形を1/500にスケールダウンした
AMラジオ。
モニター部が太陽電池になっていて充電、
そのバッテリーで鳴らすというエコなラジオ♪
今でこそ こういう製品ってピッタリだと思いますよ(^^)

過去にソニービル型ラジオも出していた事があるので
これだけが「変わりモノ」ではないのですが
なんとも楽しい製品でした♪
中はふつうのAMラジオなので普通に使えます。
実際、昼間充電して 夜ラジオを聴く生活もしてました。
DC入力もあるので問題ないし。(DCでも充電可能)
説明書によると「直射日光6時間充電で約12時間使用可能」。
AMラジオなら十分ですね。

販促品で「BRAVIAラジオ」とか作ってくれないかなぁ。
あ、今なら 販売終了する「有機ELテレビ型ラジオ」かな?(笑)


JumboTRONRADIO AM RECEIVER
AMポータブルラジオ ICR-JT85
6980円 1985.3年発売
タグ:ラジオ
nice!(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。