SSブログ
ソニーストア

ネットワークウォークマン NWD-W202 [ウォークマン]

2010年 あけましておめでとうございます。
今年もよろしくおねがいします。

で、話は 半日くらいさかのぼりまして
12/31の夕方・・・。

昔っから 大晦日に「何か買う!」というのが
私の楽しみだったりして、今年は何を買おうかな、と
近所の電気屋さんへ。

そういえば 今日(12/31)は「'00」ディケイドのラストの日。
そりゃあもう 記念の「ソニー」を、と。
かといって あまりでかい物を衝動買いしても妻の人に文句を言われるし(^^;)
かといって 電池やテープじゃなぁ・・と店内を物色。
(21世紀最後の日は ソニーのリモコンを買いましたが(笑))

ラジオやヘッドホンにしようかとも思いましたが 最近買ったし(笑)。
で、結局 売り出し特価で出ていたネットワークウォークマン
NWD-W202 にしました。

NWD-W202_1.jpg


前から、気になっていたモノでもあったし
実用として毎日使うかと言えば、私の環境だとそれほど使わないかも(^^;)。
どちらかと言うと コンセプトと商品力、価格のバランスが良い
「ソニーっぽい」製品で 「押さえる品」かな、と。


NWD-W202_2.JPG

まだ、開封 試用中ですが 印象は良いです☆
マグネットで左右のユニットが「コトッ」とくっつくのが小気味よい♪
充電中の中央ライトのライトパープルな点滅もこだわりを感じます。

カラーは4色あって ちょっと迷いましたが
ディテールがつかみやすい ホワイトにしました。
キレイで良いですが、毎日持ち出す人だと汚れがめだつのかな?

音は まぁ 普通?(笑)
こういう製品だと聞きやすさが重視されますね。
「ドラッグ&ドロップ」対応なのでMacでもひとまず使用可。
ヘッドホンを交換して楽しむ事は出来ないので
手軽さ、使いやすさがよければ それで勝ちです!
実際 耳への装着も楽ですし 持ち運びにも良い感じ。
「あ!ヘッドホン忘れた!」が無い分、ストレスは少なそうですね(笑)。


ひとまず、そんな感じで 新年がはじまりました。
今年も楽しい「ソニー」との出会いがありますように☆


メモリータイプ ウォークマン(カタログ表記)
Wシリーズ NWD-W202
オープン価格 ソニースタイル価格(10.1.1時点) 7980円



nice!(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。