SSブログ
ソニーストア

ボリューム付きヘッドホン延長コード AT3A50ST [ヘッドホン]

AT3A50ST.jpg

オーディオテクニカの製品です。
http://www.audio-technica.co.jp/products/hp/at3a50st.html

例の「デジタルオーディオプレーヤー系ノイズ」は
(無音時の「サー」という ヒスノイズっぽい音)
なんとかならんかなーと思いまして
ようは「アッテネーター」をかませて
全体の音量と共にノイズを下げてしまう簡易方法でなんとか、と。

SHEREでインピーダンスを合わせるための
アッテネーターは出ているのですが・・・高い(^^;)。
自作するのはめんどくさい(^^;)。
ヘッドホンアンプも考えたのですが、邪魔くさいし?。

ーと思いついたのが ボリューム付きヘッドホン延長コード。
で、このボリューム付きヘッドホン延長コード AT3A50STを購入!
(同等品がソニーであれば それを買ったのですが…(^^;))


結果的には わりといけます!
少なくとも「本体ノイズ低減」の目的は達成出来てます。
コードのボリュームをめいっぱい絞っても音はスルーして
(本当は音量ゼロにならなきゃいかんのでは?(笑))
iPodやD50のボリュームを上げ気味にすればOK。
値段も1000円程度なのでお試しには十分です。
しかもコードが50cm長くなる特典付き(笑)。
音質自体がこれによってどの程度変化したかは未比較ですが
なによりノイズを聴かないだけでも気分はかなり楽です♪
外づかいの時はボリュームが引っかかって
いきなり大音量にならないように注意しないとね(笑)。

ネットを回っていると 同様のノイズに悩まされているご同輩多数。
とても簡単なので 自分に合うか試してみたらいかがでしょうか?




nice!(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。