SSブログ
ソニーストア

Wadia170 iTransport 購入! [デジタルオーディオ]

wadiabox.JPG

Wadia170 " iTransport "を買いました。

http://www.axiss.co.jp/whatsnew_wadia170iTransport.html

発表があった時から
デジタル音源トランスポーターの
ひとつの完成形ではないかと思っていて
とても興味を持っていたのでした。

簡単に言うと
iPodをいい音で鳴らすためのドック。

もちろん iPodに高品質データ(mp3なんかではなく)を
入れておかなきゃならないのですが
AIFFデータなら 理論上 CDと同じ音質。
このiPodからデジタル出力をひっぱりだして
SD05に持っていけば CDを聞いていることと(理論上)
同じ事になります。
iPodの容量分だけ大量の曲をミュージックサーバーに出来るー
ということ。

ソニー的には申し訳ないですが 先に書いたとおり
私は「Mac&iPod」派なので これはうってつけの機材です。
(ソニー的には NAC-HD1がベターだと思います!)


しかも オーディオ的には
「無く子も黙る Wadia製」!
超高級CDシステムを作っている会社が
手がけてくれたことがスゴイ! しかも安い!(比較論だが(笑))

ーということで
いろいろ試してみます。

ただ 第一印象・・・
「電源アダプター 超しょぼい!!!」(^^;)

nice!(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。