SSブログ
ソニーストア

α37 [α]

alfa37_1.jpg

このタイミングで デジイチ「α37」を購入☆

理由は「安いから!」(笑)。

http://www.sony.jp/ichigan/products/SLT-A37Y/

購入はYドバシ(笑)のネットショッピングで買ったんだけど
ポイント込みで考えると 本体約3万円。
この値段で αが買えるならーとポチリました。

今年の夏モデルにもかかわらず この「α37」は
すでに生産中止モデル。つまりは在庫処分価格なのでしょうね。

通常 次期モデルが発表されたら処分のはずなのに・・・
もうすぐ次期モデル・・・ということも考えられますが
低価格のデジイチは Eマウントに譲るんじゃないかな?
あくまで現時点での私の予想ですが、どうだろう?


デジイチは ソニーの初代モデル「α100」を持っていますが
(中身はコニカミノルタ αスィートですが)
これに比べれば 37の方が 概ね性能が勝っているし、
レンズもそのまま使えるし 良いのではないかと☆

やはり、液晶で撮影出来るのは使いやすいなぁ♪
重さと大きさは ダウンサイジグしていますが
ずば抜けて軽く小さくなった感じはしません(^^;)。
結局 この辺の感覚は 付けたレンズによるところが大きいですね(笑)。


本当は RXシリーズを考えていたのですが
Macが壊れて おもわぬ出費だったので 今年のデジカメこれで(笑)。




タグ:α
nice!(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。