SSブログ
ソニーストア

BDレコーダー BDZ-AT950W [ブルーレイ]

bdz-at950w.jpg


「ほほぉ、ブルーレイレコーダーはやっと完成したなぁ〜」
先日購入した、BDZ-AT950Wを使って そう思いました。

http://www.sony.jp/bd/products/BDZ-AT950W/


画質、操作性、レスポンス、機能 ひとまず文句のないレベルです。
ソニーは後手に回っていた「外付けUSB HDD」にも対応。
BDソフト再生中でも 2番組同時録画。
もちろん ソニーお得意の「x-おまかせ・まる録」も充実。
(大きな声では言えないCMチャプターの精度も高いです(笑)。)

そして 一見して「うわ、キレイだな☆」と思った画質!
高画質回路“CREAS 4”の実力なのでしょうけど
今まで使っていた BDZ-RX55より 圧倒的に高画質です☆


これまでのBDレコーダーは いざ使ってみたら
「アレが出来ない、操作性がムチャムチャ悪い、予想もしない変な事をする」
(ソニーのは 比較的ましだったと思いますが・・・(笑))
ーと言う事が多くて けっこう「ガッカリ」な商品群でしたが
この春の AT950W、AT970Tは 完成度はかなり高いと思います。
(970Tは トリプルチューナー)


現状の まぁ不満といえば
USB外付けHDDに録った番組がジャンル分けに反映されないところ、かな。
なれればたいしたことはないですが。
あ、デザインが かなり安っぽいのも 気に入らないけど
スッキリした「薄い存在感」が良いと思う人にはこんなもんでしょう(笑)。
相変わらず「録画予約」とかの表示は小さくて 見づらいですけどね・・・。


ーってかんじですが かなりの好印象で 買って良かったです♪

初期のBDレコーダー(地デジが始まった頃機種)を
お使いの方にこそ 買い換え&買い増しをオススメしたいです☆
木曜の深夜アニメがかぶっていて泣く泣く流していた
トルネユーザーの皆さんも ご検討してはいかがでしょうか?(笑)

ナスネも気になりますが ディスクに録画録っておき派としては
ちょっと距離を置いてながめているところです(笑)


あ、5月31日までだと
ソニーストアで 1GB外付けHDDが無料で付いてきます!
私もここで買いました☆

http://store.sony.jp/Product/Visual/Bd/index.html

そんなに安くはないですが お手軽なのとポイントがあったのと
追加料金を取られずに 長期保証が付いているのは「○」です!

「あと××円で3年保証になります。いかがでしょうか?」とかいう
家電店のやり取り かなりウザいですよね!!(笑)
まぁ、安くて 気持ちの良い買い物えきれば 満足なんですが(^^;)。



nice!(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。