SSブログ
ソニーストア

オープンエアヘッドホン MDR-MA900 [ヘッドホン]

ソニーひさびさの本格的オープンエアヘッドホン
MAシリーズが発売されました。

そのフラッグシップモデルMDR-MA900を購入。


耳に当たる部分は低反発素材風なので圧迫感はありません。
ただ、軽いとは言っても 細めのヘッドバンドでは
頭頂部に重さが集中する感じ。ここはもっと幅広のタイプでも良かったかも。

耳をすっぽり覆うイヤーマフとドライバー部のスキマはかなり大きく開いていて
何を聞いているかはバレバレなくらい「オープン」です(笑)。

かんじんの音は どちらかというと爽やか系。
低音もちゃんと響きますが こもらずに広がる感じです。
きつくもなく柔らかくもないですが、モニター系ヘッドホンに比べれば
定位置よりも 音場重視の作り。
これなら長時間の使用でも聴き疲れなく楽しめそうです。

コードも長めの3m。
これはこれでありがたいのですが
PSPで使うには 長すぎます(^^;)。
短いタイプと交換出来たら もっと良かったなぁ(笑)。




nice!(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。