SSブログ
ソニーストア

変形ラジオ ICF-7800 [ラジオ]

スカイセンサー・シリーズがラジオの中心にいた頃
他にも個性豊かなラジオが多く製品化されていました。

ICF-7800-1.JPG

この ICF−7800もそのひとつ☆

ICF-7800-2.JPG

ご覧のように「折りたたみ式」構造です。
いわば 変形ギミック!(笑)(それほどでもないか(^^;))
これだけのギミックでもそうとうワクワクしたものです。

3バンドで8時間タイマーつき。
旅行やビジネスモデルを狙ったモノだとおもいますが
なんといっても デザインがかっこいい!
スカイセンサー・シリーズに通じるディテールが良いです。

その割りには 両側に開くのにステレオではなかったり
折りたたんでも結構な厚み(およそ7cm)だったりと
値段を考えると なかなか手のでないモデルでした。
この実機は 10年くらい前に友人から譲り受けた物です。
Fさんの お父様はなかなかの「通」ですね!

この頃の「7000番シリーズ」は良い物が多い!
他のラジオの話もいずれまた☆
こういう「個性」ある製品が ファンを育てるのですよね♪


FM/AM/SW ハイ・コンパクトレシーバー
「Newscaster」
ICF-7800
29800円 1976.4には発売
タグ:ラジオ
nice!(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。