SSブログ
ソニーストア

ウォークマン X「アイスブラック」到着! [ウォークマン]

walkmanx_0528.JPG

sony styleで注文した
「ウォークマン”史上最高モデル
 ソニースタイル限定、アイスブラック」
ウォークマンX NW-X1060/BI
が 本日届きました♪

早速、ちょこっといじってみています。第一印象の感想など。

CDサイズのシンプルな黒い箱にスッキリと収まっていて
まるでライバル商品のよう(笑)。
布製の袋の中に本体が入っているのですが
大きさから感じるより ズッシリしています。

前にも書きましたが 市販品のサイドのシボ加工が
肌に合わないので(なんか「石」というより魚の干物みたい(^^;))
ピカピカの「アイスブラック」ボディは美しい!
「工業製品!!」という感じで こっちの方が好みです♪

が、予想どおり 表面のタッチパネル含めて
一瞬で「指紋だらけ」(笑)!
そう言う意味では指紋の目立たない シボ加工の方を選んだのかも。
(だったら普通に ナシ地で良いのに)


どうしてもライバルの iPod touchと比べちゃいますが
吊しの状態では 音質は WALKMAN Xの勝ちですね。
この辺は 音響メーカー(元?)のプライドでしょう。
タッチ操作も クイックで気持ちよいです。
ボリュームが筐体に物理的に付いているのも良い☆
ーけど、どうしてもタッチ画面でも操作したくなっちゃいますね(^^;)。
操作音の「ピュボッ♪」という音はやや耳につきます。
(OFFにできるのかな?できるんだろうな)


ノイズチャンセリング、ビデオ再生、ワンセグ(録画可能)、
ウェブ、FMなど機能てんこ盛り・・・
ひとつずつ考えると これで5万円は安い!

けど、 なんか それぞれのベクトルがあっちこっちに
向いている感じがするのです。
iPodの場合 iPhoneという「くくり」があるので
ネットワーク端末から派生したモノという感じで
「まとまった感」があるのに対し、
ウォークマンXの場合は
「あれこれつっくけました感」になっている感じ。
まぁ、それはそれで「お得な感じ」もするのですが(笑)。


個人的な理由からだと
私の家では「ワンセグがほぼ入らない」
「FMは2局しか受信しない(アナログテレビ1&3は入る(笑)」
Macベースでの運用だと「やはりファイル互換が完璧ではない」
など 価格のうち 1万円くらいは損をしている感じがありますねー(^^;)。
都心でPCユーザー、加えてLANスポットが使い放題の人なら
十分に偉力をはっきするでしょう!…かなり限定的?(苦笑)


良い意味でビックリした事がもう一つ!
3.0型ワイド有機ELディスプレイはめちゃくちゃキレイです!!
しかも YouTubeにダイレクトアクセスしての
ビデオ鑑賞は すごく便利☆ サクサク動きます。
「笹の葉ラプソディ」が超キレイで十二分に楽しめました(笑)!

haruhihikaku.JPG

ライバルとの画質比較。当然 下がウォークマンX。
画面サイズは小さいですが 発色は圧倒的に良いです!
さすがは「次世代ディスプレイ」☆
安いテレビ環境より よっぽどキレイ感(「感」、ね)がありますね!
さすがは 映像メーカー(今もだよね?(笑))のプライドでしょう!

こんなの出来ちゃったら 
若者はますます家でテレビ観なくなるよなぁ(^^;)
そう言う意味でも とても「ウォークマン」ではあります♪

あ、 ブラウザ性能のほうはダメダメです(^^;)
遅いし 操作感も負けています。
まぁ、ある意味 違う個性のライバルということで面白いですが(笑)


ちゃんと説明書読んで 使いこなしたらまた感想を書くかも(笑)

nice!(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。