SSブログ
ソニーストア

AMステレオラジオ SRF-M100 [ラジオ]

SRF-M100.JPG

1992年(だと思うが)、AM放送がステレオになりました。
そのAMステレオ放送対応ラジオとして発売されたのが
この SRF-M100 。

ちょっと興味があったので 発売してすぐに買ったのですが…
結果的には あまり楽しみませんでしたね(苦笑)。

その原因のひとつは このラジオ自体の問題で
内蔵スピーカー自体は モノラル。
よって ヘッドホンか外付けスピーカーにしないと
ステレオで聴けない・・・めんどくさい(笑)。
もうひとつは 放送自体の要素。
AMの音声クオリティがステレオになったところで
それほど魅力を感じなかった。
「聴き込む」クオリティではないですからね。
しかも夜になると混信がバンバン入るので
余計に聞きにくい(^^;)。

AMの魅力はやっぱり 音質より「番組の楽しさ」でしょう!(笑)

ーなので、このラジオ。
わたし的には やや高い買い物になってしまいましたねー。
でも 懲りずに同じような体験を
後の「FM文字放送」で味わうことになります(笑)。


FM(TV1ch~3ch)/AMステレオ PLLシンセサイザーラジオ
SRF-M100  14800円  1992.7発売

タグ:ラジオ
nice!(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。