SSブログ
ソニーストア

個性派自転車ラジオ TR-4600 [ラジオ]

TR-4600.JPG

ソニーのラジオに憧れた小学生の頃
とっても気になるモデルがありました。

それが この TR-4600。

そう、自転車に取り付けるラジオです。
実際 コレが自転車に付いているところを
見たところはないのですが(笑)、
小学生にとっては なんかすごくツボをついたラジオでした。
「これが自分の自転車に付いていたら 良いだろうなぁ〜♪」
と、空想していたものでした。

現実的には 小学生には 3400円は出せないし、
ラジオを聴きながら自転車を走らせる状況にも無いのですが
そのシチュエーション自体は ラジオ少年の夢でしたねー。

自作した 2TRレフのラジオを「タッパ」に詰め込んで
自転車のハンドルにくくりつけたりしたもんです(笑)。
気分だけでも楽しみました♪

現物は だいぶ前にオークションで。
デザインは良いですね!同型でグリーンもありました。

この機能だけに限定したデザインなのでピッタリはまっています。
もちろん 室内でも普通に使える
AM専用 6石ラジオです。
あ、自転車につけるには 別売りホルダー(950円)が必要です。
高級品だなぁ(^^;)。

TR-4600 3400円 1974年頃発売かも。


タグ:ラジオ
nice!(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。